ロゴイメージ

2021/08/29-"だるま酒場"開業へ
ポスター
だるまの配置をしているところ

大学の時の同期の友達がお店を開くということで、開業のお手伝いに行ってきました。
改装中の店内をみて、徐々に出来上がる瞬間がまさに文化祭のような楽しさやわくわくがありました。
出来上がる瞬間に自身立ち会えて光栄でした。

オーナーの経歴も興味を引くものでした。
日本食レストランのキッチンをしに、海外へ働きに行くなど、行動力の化身です。
今回の開業も、すべて1からプロデュースし、素人集団だけで立ち上げたといっても過言じゃありません。
いろいろと学ぶべきところも多く、とても刺激になりました。
ぜひお話してみてはいかかでしょうか。
Youtubeもやっているのでぜひ見てください!

ポスター
だるま酒場入口
ポスター
店内の様子

さて、内容としては、群馬をメインとした大衆居酒屋という感じです。
店内の様子も料理も群馬が盛りだくさん。細部まで群馬にこだわったメニューとなっており、味はものすごくおいしかったです!
店内に展示されているカラフルなだるま達は、まさにインスタ映え間違いなし。
私のメッセージだるまも展示しております。

おいしい群馬料理と刺激のあるオーナーとの会話を
ぜひ遊びに来てみてはいかがでしょうか。

▼だるま酒場公式HP
https://darumasakaba.com/

▼Youtubeはこちらから
https://youtu.be/Tms8zKFzmoI

2021/07/18-横須賀から猿島へ
ポスター
猿島の様子

横須賀から船に乗って、猿島に行ってきました。
もともとは、砲台を格納するための軍艦島だったそうです。
まさに天空の城ラピュタを彷彿させる世界観でした。
昔は戦争のための施設だったのもが、時がたつにすれ、廃墟と化し
現在は、観光施設になったと思うと、感慨深いものです。
以前あった戦争は、時間とともに自然と化したその姿は、”平和”になったことの象徴なのかもですね。
 

ポスター
トンネルの様子
ポスター
猿島の様子2

the夏に行ったため、暑さでやられました。。。
自然豊かで、まさに夏の森って感じでした!
天気のいい日に自然を浴びれるなんて気持ちのいいものですね

▼猿島
https://www.tryangle-web.com/sarushima/

2021/06/06-富士とオルゴール美術館
ポスター
オルゴールの森美術館-外観

以前から気になっていた、河口湖 音楽と森の美術館に行ってきました。
外の景色は、オランダのような建物に、富士山がそびえたっている、まさに違和感ありの雰囲気です。
その名の通りオルゴール美術館。いくつものオルゴールが展示してありました。
とても古くからあるオルゴールばかりで、音もなるんです!!。聴くと昔にタイムスリップした気分です。
あのタイタニック号に載せる予定で特別に1台だけ作ったものがありました。
航海に間に合わず沈没を免れた歴史的にとっても貴重な自動演奏機。もしかして業者の配置ミスで載せられなかったんですかねww
当時の人たちはこれを聴いて、ダンスパーティ。。。今でいうEDMフェスですねww
 

ポスター
1900年代のフランス産自動演奏機

驚いたのが、パソコンができる前に、自動演奏機ができていたんですよ!!
紙に穴をあけて、その穴を通過する空気の圧力でハンマーを動かすという画期的な仕組みの自動演奏ができるとか...(ネット参照)
都にも書く、日本がまだ立憲君主だとか、政治どうのこうのしていた中、世界ではこんなにも進んだ技術が完成していたのですな。

▼河口湖 音楽と森の美術館
https://kawaguchikomusicforest.jp/

ポスター
山中湖からの富士山

Dr.stoneのような絶景!!
人類が発展する前、太古の昔はこのような景色がずっとひろがっていたんだろうな..
どこまでも続く緑が絶景です!

お知らせ

2021/10/10
管理人に新たな情報を追記しました。
2021/10/10
ダイアリーを更新しました
2021/10/10
ギャラリーを更新しました
2021/10/10
HOMEを更新しました
2021/07/29
Webサイトを開設しました
inserted by FC2 system